11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


年賀状の印刷。HPのENVY121

2013.12.24 *Tue*
いやぁ、ブログ更新してませんでした。
11月下旬にしこたまワインを飲み過ぎて以来、今日まで6回の飲み会ペースでした。

結果わかったこと。

ビールならば翌日アルコール分解OKだと。

これからはビールにします。

たとえどんなに好きでも、おいしくても、ビール以外はやめますわ。

他人様にご迷惑を掛けられないですから・・・これ以上・・・。



さて、大掃除も全く出来てませんが、やっとのこと年賀状の印刷にとりかかりました。

裏面のデザインは筆王のソフトに勝手にインストールされるデザインで十二分です。

すぐにデザインは完成するんですが、印刷が大変。
プリンターは先日買ったHPのENVY121です。
印刷速度は前のエプソンの方が速いけど、エプソンは葉書の吸い込みがものすごく悪くて、使い物になりませんでした。その点HPは葉書の吸い込みは問題ないです。
ですが、途中でインクが切れたようで、ヘンな色調になってました。
ですが、そのまま印刷続行してしまい、葉書を数枚ダメにしました。

あとは、葉書をセットできるのが、せいぜい25枚程度なので、一度に20枚ずつ印刷をかけています。

私はここ最近は100枚程度出しています。
だから5セット(20枚ずつ×5セット)のはずですが、かなり時間がかかります。
うん、このプリンターは印刷の時間はかかる方ですね。

あぁ、もう寝たいのに(1時半)、せめて裏面の印刷だけでも区切りを付けたいのでもうちょっと時間がかかりそうです。

年賀状だけのやりとりになっている方も多いです。
以前に担当した方達に主に出すのですが、年賀状だけでもやりとりを続けています。
仕事で出会っても、その後も付き合いを続けたいと思う方、担当を外れても、年賀状に返して下さる方とは続けています。
年に一度ですが、その方達とつながれるのが嬉しいです。

さて、あと40枚くらいかな。印刷頑張ろう。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )