--.--.-- *--*



2013.12.29 *Sun*

今年の抱負を振り返る。

こんにちは。
来年の抱負をここに書きたいと思いつきました。
そして、昨年末ここに書いた今年の抱負を振り返る・・・べき・・・じゃないかと・・・。

以下が、今年の抱負。
15コもあるYO。
でも我ながらイイコト言ってるYO。


1.服を一枚も買わない。
 たくさん買いました。

2.要らないモノをオークション始め、売る・捨てる。

 売ったのは本だけ。売り上げは5万くらいになっただろうか。オークションには一切出品していない。要らないモノが貯まるばかり。

3.運動して55kgまで痩せる。スカートが恥ずかしくない足になる 

 いったん、57kgまで痩せたが、頬がこけて、健康状態を心配されるくらいだった。「ちょっとふくよかにしないとね」なんて気を緩めたら、みるみる体重は増えて、昨年と同じくらいになってしまった。たぶん58.5kgくらいが体も軽くて、頬もこけないんだろう。さて、さて、ダイエットしないと。

4.仕事は17:30に必ず終わらせる。

 仕事を17:30に終わらせるんじゃなくて、終わらなくても帰る。あーー、でも最近は17:45くらいに帰ることが多かった。ひどいと18時過ぎてた。


5.朝風呂禁止

 これはやめられた方だと思う(って、レベルの低い目標ですが)。その代わり、深夜に入るのはまだたまにするので、こちらを来年はやめたい。

6.貯金をする。

 全く駄目でした。秋頃にはアウトレットへ何回か行って、言いお値段の服を買いました。一生ものとかいって。プラス、給料が下げられたので(おかみのおたっし)、毎月カツカツでした。


7.くだらないこと、他人のことで愚痴らない。 ××× です。他人の愚痴言いまくりでした。ここ数ヶ月は隣の人だけじゃなく、上司にもイライラさせられるので、大変です。ほんと心理状態は体に影響が出るね。この数ヶ月で老けた気がする。くだらないから、他人にいらつくの、もうやめる。
えっと、この本を読み返してみる。完全に、こっち側の人状態なので、あっち側の人になるよう、精進する。




8.夜更かし禁止 1:00には必ず就寝。
 以前フランソワさんにはまっていた時は就寝3時とかザラだったけど、さすがに仕事があるので、1時には寝ている日が多い。しかし、レベルの低い目標だ。

9.遅刻しない。起床6:30、出発8:15。

 全く駄目。7時30分起床、8時30分に慌てて出発。なので、遅刻ラインばかりでした。改めます。ほんと、レベルが低い。

10.言葉遣いを美しくする。
 これはひどくなった。ここ数ヶ月特にひどい。心が怒りに占められているからだ。ちょっと、生き方自体を見直さないといけないと思う。

11.家族を一番大切にする。

 いやーー仕事ばかりしていますが。特に娘が大きくなってきて(3月で4歳です)、仲いいので、親友みたいな感じさえします。私は女性があまり好きではないのですが、娘は珍しく好きな女性です。 
息子も学校に元気に行ってくれて、漢字が上手になったり、ピアノが上手になったり。とても成長が感じられます。優しいところが大好きです。

12.1日30分の抜き作業と、簡単な掃除を続ける。

 ××× 全く出来ませんでした。たまに抜き作業をしましたが、続かず。継続しないと意味ない。何度も繰り返さないと、徐々に貯まっていく・・・わかってるのに、できない。

13.音楽、読書、映画に積極的に触れる。

 あぁ、これはよくやった・・・。音楽はハリーコニックJRにはまって、ジャズを聴いていた。もちろんフランソワも。あとは自動録画設定した、クラシック番組や、洋画を結構見ました。本は、カラマーゾフの兄弟1巻を買ったけど、買っただけです。


14.謙虚に。おごらない。

 ××× これと正反対でした。職場でちょっとした女王というか・・・モンスターになりそうでした。
仕事にまじめに取り組むからこそ、言いたくないことも言わないといけない立場、今まで見えなかったモノが見えるようになって諫言するとかね。
でも、疲れたし、他人は自分の思うように変わらないし。
能ある鷹は爪隠すを目指したい。

15.女を磨く。

 途中まではいい感じで磨いていた。ほめられることもあったりして、努力した甲斐があった。それがここ数ヶ月は、女度が下がっている。立て直したい。ほんと、このまま坂を転げ落ちたくない。



というわけで、

 3個/15個

 3個/15個

 9個/15個

という結果でした。
まったくダメダメでした。
上司にアタマに来たここ数ヶ月の生き方が特にいけなかったです。

大反省です。

これを踏まえて、来年の抱負を考えます。



★参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
