05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


毎日使うバックについて考える

2014.03.11 *Tue*
一度書いて消えてしまった・・・

ので、ざっくり書きます。

少し前に名刺入れが無くなりました。

まずいんです。

名刺入れには免許証、社員証、名刺交換した方達の名刺など、無くしちゃならねぇものが入っているんです。

で、車のどっかに落っこちてないか、他のカバンに入れてないか、探しまくりました。

結局、たまたま休日に使ったバックから、名刺入れだけ移動し損ねていました。
とても焦りました。


私はここのところ、厚い皮のトートバックを使ってました。バックインバックを使って。
だけど、バックインバックのポケットに入れづらくて、ついそこら辺に戻してしまって・・・

カバンのせいにしちゃいけない。


でも結局使いやすいのはこれだと。

【ハワイ限定レスポートサック】 モンシェリ デラックスエブリデイバッグ 7507【ハワイ限定レスポートサック】 モンシェリ デラックスエブリデイバッグ 7507
()
LeSportsac(レスポートサック)

商品詳細を見る


小振りな割にたくさん入る。
なによりポケットが多くて、ものの定位置が決まる。

これまで4個使ってきました。

今使ってる柄が子供っぽいので、新しいのを買うか思案中。
近くのアウトレットにレスポがある。


あと、カチッとした会議とかに使うバック。

少し前に土屋鞄で奮発して買ったけど・・・とても使いづらい。

バーキンみたいなヤツ。
かぶせがとにかくめんどくさい。


カチッとしたカバンは、会議にも持っていくけど、私の場合、飲み会付きのケースが非常に多いのです。

なので、重要視するポイントがいくつかあります。

1)ファスナーで閉められる点。
よっぱらってものを落としちゃいけない。

2)開け閉めしやすい
酔っぱらっているので。

3)ファイルの独立コーナーがあること。

4)A4ファイルがラクに入ること。

で、土屋鞄を売りに出して、こちらを買おうか思案中。


この茶色はいい色そうです。


赤いバックも差し色になるし、赤は意外といろんな色に合います。

そしてこのバックは中の仕切りもGOODそうです。
1748in5.jpg
メーカーサイトから写真を拝借しました。
内布も好みです。

うん、いいお店、良いお品があるもんですね。

ストレスなく使えるものがいいですね。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )