05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


プチ炭水化物オフダイエットを始めました

2014.03.20 *Thu*
おはようございます。今朝は4時に起きてしまったです。
このところ、『ママと一緒に寝るーーー』と粘る娘に負けて、10時台に寝てしまっていたのです。
最初の数日はくたびれていたせいか、普通に7時起きでしたが、今日は4時で体力回復できたのか、4時でスッキリ起きました。

ここのところ体調がおもわしくなく、さすがに40代に入っていろいろプチ不調が出てきたように感じています。

ひとつひとつ医者にかからないといけないですね。

それとここ半年、体重が重めで推移しています。
夏に少し気をつけて体重を落としたら(3kgくらい)、顔が痩せてしまって、会社の人に健康を気にされてしまいました。むしろ体調は非常に良かったのですが・・・。

で、少しふくよかにしよう と意識して食べていたら・・・顔は太ったけど、体も太った。
そして、体調が少し良くない。


私には、少し痩せ気味の方が体調はいいようです。

さて、運動はした方が良いのはわかっていても、毎日の生活で出来ない。

ので、夜だけ炭水化物を抜くことを始めてみました。

ただいま2日目。

これが、調子が良さそうなんです。

体中がぽかぽか燃えている感じ。

足先の冷えもなくなりました。

いろんな部分が活性化している気がします。


私はここ最近は朝食は食べておらず、トマトジュースのみです。
昼食は普通にとっています。会社では農家の奥さんたちが作っているお弁当を食べています。
そして夜。
ご飯抜きで、なるべく野菜を意識して量をとり、メインディッシュのおかず、漬け物、煮物など食べています。
お菓子も食べてます。
もとから飲み物はブラックコーヒー、水、ウーロン茶などノンシュガーです。


取り組み1日目から、体がスッキリした気がして、体重計で測ると、体重より体脂肪が低くなっていました。

いろいろ測定できるタニタの体重計を購入してからノートに記録するようになりましたが、『体が軽いな』という時は、体重よりも体脂肪が減っている時の方がそう感じます。
そして体脂肪が減ると、しばらくして体重が減ってくるようです。

さて、体がどう変わるか楽しみです。

ちなみに昨日の夕食は、南雲先生がテレビで紹介していた『キノコデトックス鍋』を食べました。
レシピは、水400mlに麦みそ大さじ2、コチュジャン小さじ2をとき、キノコ数種を入れて10分煮るだけです。
椎茸、シメジ、マイタケ、エノキでやってみました。

南雲先生曰く、『翌日、ビックリするくらい 出る 』とのことで、期待していますが、今のところ便秘体質の私にはきていませんけど(翌朝 5時50分)。
ですが楽しみです。




もうひとつ、こちらは、やめた健康法(美容法)。

夜だけ基礎化粧品を付けない美容法 っていうのを1ヶ月以上続けましたが、やめました。
最初の数日は良さそうでした。夜の間に肌が再生されている感じが感じられました。
ですが、次第に乾燥するし、顔色がくすむようになりました。目尻のシワが深くなった気がします。

実は肌の調子はこれを始める前もすごく良かったんですね。

そのせいもあって、自分が、夜断食美容の調子の悪さに耐えられなくなった感じです。
ここでガマンすれば、乾燥した肌の下から、むき卵のような肌が顔を出すのかもしれないけど・・・。

シワが深くなって定着してしまうように思ったこと、肌がくすんでシミが濃く感じたこと、ファンデーションがイマイチ乗らないこと・・・。

これがいやになりました。

元の基礎化粧品は、
オラクルのクレンジング
白雪石けん
オラクルの化粧水
ユースキンの乳液
アイクリーム 

くらいなので、そんなに負担もなかったのかなと思うし。
ファンデーションはカバーマークのクリームですが、これが以前はつるっと乗っていたのが、このところは伸びません・・・。


ということで、普通に朝晩と基礎化粧することにします。


☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )