10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


春の別れに思う。

2014.03.22 *Sat*
こんにちは。
3連休の中日。昨日はのんびり2日酔いを冷まして・・・一日が終わったので、今日は家事デーです。

実は木曜に4月からの内示が出ました。

私は異動なしです。

ですが、Wリーダー、若手でいろいろ手伝ってくれたN君、長年の付き合いのH先輩が異動になりました。
残念ながら隣のアイツは異動しませんでした・・・。

私にとって今仕事の一番の理解者であるWリーダー、N君が異動なのは辛いです。
昨年来てくれた畜産の専門家のO先輩は残ります。この人は私が一番信頼している仕事のパートナーです。

ですが、今度たぶん上司になる人は、ホントに友達の先輩で、若い頃から今の今まで友達づきあいをしている方です。
そして、同じく若い頃からずっと切磋琢磨してきた女性の先輩も来ます。この2人ととうとう仕事を一緒にすることになりました。


完全に私にとって長年友情を温めて来た方達に囲まれて、『みんなが若い頃に出会ったこの担当地で力を合わせて頑張れ』ということなんだと思います。

みんなもう管理職になる年ですから、最後の現地活動になるでしょう。

私は本当に仕事運がいいんだと思います。

忙しくなると思うけれど、精一杯仕事します。たぶん2年。

使命を感じます。



木曜は班の飲み会でした。
こんなに(メンバーの半分が異動)異動があるとは思わず、この日に飲み会になってしまったけど、このメンバーで過ごした2年は、振り返れば充実していました。
楽しかったです。
H先輩と2人でWリーダーを支えて来ました。
飲み会はいつも終電を過ぎても終わりませんでしたね。
私自身もこの2年で得たものは大きいと感じますし、仕事で成長させてもらったと感じています。

コアにつきあったメンバーで、これからも一生続く付き合いだと感じています。


さて、4月からはこの地元での仕事の集大成として、頑張っていきます。
なんて、恵まれた仕事人生なんだろう。



※たぶん隣の人は違う班に異動になる気がします。彼だけが班になじめず、班のパワーを下げていました。ここらで違う水を飲んだ方が彼のためにもなると思うので、進言するつもりです。


さて、掃除しないと

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )