--.--.-- *--*



2014.05.12 *Mon*

ユニクロのイネスシリーズ

こんばんは。この休日はゆっくり過ごしました。

今年に入った頃からでしょうか、朝起きると指がこわばっていることがあって、それがここ最近は力を入れると手のひらの筋肉と肘下の筋肉が痛くて、力が入らないのです。

頭をよぎるのは、リウマチ。

病院へ行かないといけないかな。

昨晩はいろいろ心配になって調べてみました。

他に可能性があるのは、首から来る神経痛。確かに首の第1頸椎左側が変形しているように思うのです。
それに昔から首がポキポキ鳴って、ひどい時はうがいもしにくかったです。今も首をスムーズに回せないです。

このどちらかの気がしてきました。


ちょっと前に右頬にしこりがあって、マッサージすると耳下のリンパ腺がおたふくのように腫れ上がる・・・もしや悪いものじゃないか・・・と心配になっていました。
それで、重い腰を上げて、子供の家庭訪問で仕事を休めたので、その日に受診しました。
そしたら、顎が狭い上に、親不知があるため、ちょうどそのあたりの骨格が当たるらしくて、その内側にある唾液腺が詰まりやすくて腫れるとのことでした。
耳下に耳下腺があるので、そこまで腫れるそうです。

そう聞くととても安心しました。
早く受診した方がいいですよね・・・。
しこりを感じる度に、『悪くなっているんじゃないか』と気になりますから。


他にも、婦人科へも行かないといけないし、胃カメラも飲みに行かないといけない・・・。

女40歳過ぎると、いろいろ不調が出てくるなぁ。



さて、前置きはこのへんで、ユニクロのイネスシリーズ、皆さん買われた方も多いのではないかと思います。
私もこういう路線は好きです。
シンプルカジュアルで、さりげなくセンスがある感じ。生地もいい感じ。

買った中で、良かったなというものがあるので紹介します。
(飛びついたわけではないので、お店で売っていたとか、ネットショップで残っていたというお品ですが^^;)
※写真はユニクロさんから拝借します。

1.シルクシャツ
これは、オフホワイトとブルーを買いました。サイズはM。
シンプルなデザインなのがいいです。少し前に買ったユニクロオリジナルのシルクシャツは、襟が開きすぎていて、その襟もシルエットが崩れやすいので着るとだらしなく見えるようですが、イネスのはしっかりしていそうです。

色はなんといってもブルーが素敵です(画像ではイマイチですが、実際はきれいです)。
この微妙な色加減はなかなかない。紺でもない。着ると映えると思います。
140221-item_12.png
66_126085.jpg


2.デニムシャツ
これも気に入りました。サイズはLしかなかった。色は青。
生地が少しテロンとしていて、シルエットがきれいです。着ていて疲れないシャツ。
色の具合が大人っぽいダンガリーです。

140221-item_17.png

3.Vセーター
色は青、サイズL。
なんてことないセーターですが、着るとかっこいいです。生地も『うすいじゃん』と思ったけど、着てみると安っぽくないです。
色は紺なんだけど、微妙に普通の紺とは違う。パリジェンヌ の青 ですか?
140221-item_11.png


4.コットンリネンのロングシャツ
これは店頭で見て気にいって買いました。色は黒、サイズL(しかなかった)。
なんでしょ。実際見るとよかったです。よそ行きで着たいです。細いベルトを上からして。生地もいい感じですが、まだ着ていないので、洗濯してどうなるかです。
140221-item_27.png


とても満足な買い物でした。
本当はチノパンが生地が厚くて柔らかで欲しかったのですが、膝下から細いシルエットで、ふくらはぎの太い私には無理でした
ストレートなシルエットなら良かったのにな。


☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
