09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌がヤバイので、コラーゲンてこ入れ

2014.08.03 *Sun*
こんにちは 

ここ数日、仕事でイヤーーーなことがあって、おこりんぼうになっていました。 
以前も書いた、『女王蜂』と『隣の人』のダブルパンチだったです。
女王蜂の記事は こちら

これと同じことを、されてしまったんですよ。
私が作成した資料についてのことを、↑上記のバカにしていたあの二人に聞いていた。
聞いていたというより、私の資料をネタに、『なんだろね、これ』みたいに時間かけて盛り上がってた。
作成した私に聞けばすむ話ですよ。

席が離れているので気づかなかったけど、他の仕事を片付けないといけないから、また夫に頼んで子供のお迎えを頼んで、仕事をしている最中でした。
コピーを取りに行って、3人組が話している近くにいってわかりました。

もうね、2回目だから、『これは言ってやらないと』と、言いました。

『私の仕事ですから、私がいるのならば、私に聞いて下さい』と。

そしたら、女王蜂、目が鬼になりましたよ 
『あなたの資料を読んでわからないから、よりよいアドバイスをするために、この人達に聞いたのよ。何が悪いの

うーーーん。
もうわかっちゃってるんですよね。
この人、私に負けたくないだけです。
本人も言っていた。『あなたに聞いても、これはこういうことです と言い切られるから、言い返せない』と。

だって、それが事実ですから。女王蜂がこの分野に詳しくなくて、読んでわからないだけで、その資料を渡すプロの皆さんには当たり前にわかることなんです。
『私』があくまで中心。『私』の関所を通らないと許さない。

ならば、もっと勉強して下さいよ。ちやほやする人間の仕事ばかりえこひいきせずにさ。知りたかったら聞けばいい。
まったくその努力もなしに、出してくる資料だけをチェックするだけで、わかろうとするなよな(わかる気はないんでしょうがね)。

まぁ、その場の言い逃れです。こいつは、ダメだーーーと。力で説き伏せたがっている。
言い返しましたけどね。
おかしいものはおかしい。私がいる時は、私に聞いて下さいと。気分が悪いですと。

ちょうど、私の隣の席の先輩も女王蜂に説明することがあって、このやりとりを聞いていました。
援護射撃してくれましたし、目撃者になってくれました。

50代半ばの人ですが、ダメですね。
先ほどの女王蜂のことを書いた記事にも書いたけど、もう定年 って女性研究員たちのレベルの低い仕打ちをされてから、年をとっていても信用ならない・・・成長していない人はいるものだと知りました。

この人もそうですね。

後日、私の上司(友人です)とこの話もして、『みんなわかってるよ(一緒にその場にいた先輩も)。anemoneの味方だから大丈夫。ほんと、あの人は謝らないし、何でも負けたくないんだよ』と言ってました。

ま、こういうやりとりがあって、感情を摩耗したわけです。

隣の人(今年は斜めになったけど)の事件は、担当している相手方が、彼が相手にならないから私に連絡してきて、ちょっと巻き込まれました。
そちらは上司が間に入ってやっていくでしょう。



で、前置きが非常に長くなりましたが、こういう怒りまくることが起きると、お肌や体調も悪くなります。
体と心は連動していることは、ここ1年で痛感しています。

目の周りは真っ黒。
シミも目立つ。

ってことで、化粧品とコラーゲンを頼みました。

シミはこちら→ ビーグレン

トライアルを。
アンプルールのスポット美白を使っていて、効果は感じています。
ビーグレンも良いようなので、試してみます。

そして、コラーゲン 
やっぱり飲んだ方が調子が良いんですよね。しばらく飲んでいなかった。
以前は、ビタコラや、 ファンケルのコラーゲンドリンク を飲みました。ビタコラは効く気がしたけど、広告があやしいのでやめました。ファンケルは劇的な効果を感じられなかった。

で、今回、アスタリフトを頼んでみました。 初回限定サイト

さてどうでしょう。口コミは良さそうです。量も少ないので夜にサッと飲めそうです。
ニッピコラーゲンとか、粉のものも興味がありますが、どうしても寝る前に飲む時は、そのままドリンクの方が飲みやすくて、続けられるからドリンクを探しています。

あとは、オーストラリアのコンビタ社のローヤルゼリーをここ数年飲んでいます。これは元気になる気がします。効果があると感じています。一日一粒。300個入りを買ってますのでかなり持ちます。ちょうどなくなりそうだなということで探したら楽天でも買えるようです。コンビタのサイト

女40代。いろいろやることがありますな 

なにより、怒りの感情を溜め込まないことです。
こころと体は見事に連動してますね~。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2014/08/04(月) 01:09 [Edit
鍵コメさま
ありがとうございます。
元気が出ました。
こういうことがあるとへこみますが、仕事では自分の信じる芯のようなものがあるので頑張れます。
わかってくれる人もいてくれます。
ただ、もうちょっと流せるようになりたいです。
日々精進ですね。
by a・nemone #-
2014/08/14(木) 20:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。