11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


今日は吊り収納の洋服の抜き作業

2011.04.28 *Thu*
ごんおばちゃまの暮らし方
第五期片付け隊に隠れ隊として参加しています。

今日のお題は・・・
洋服。クローゼットなど吊り収納分。

実は洋服はかなり減らしました。
前回60着以上、実は支援物資として出しました。
オークションにだそうとしていたものなどです。
ユニクロのフリースや軽くてあたたかいコート、ジャージの上下セットなど、お役に立っていれば本望です。

それ以来見直したので、思いのほか数が減っているのを実感しました。

でも、寝室のクローゼットにつるしているのは私の中では特等服で、特等過ぎてあまり袖を通していないモノばかりです。でも、これらは捨てられません。売りにも出しません。これから着るんですこれまで大事にしすぎました。
あと・・・息子がおおきくなったら着るって言ってるため、売りに出せないジャケットが2枚あります。
ショットの革ジャンとB-3ジャケット。
取っておくのもアホらしいのですが、珍しい牛柄なのでレアだろうなぁというのと、私の趣味の服を息子が着てくれたら嬉しいなぁ、こんな服着る男の子になって欲しいなぁという淡い期待があるからです。

ちなみにショットのジャケットはこれです↓
img10161676104.jpg
いやぁ、すごい牛柄ですね。
布袋さんみたいになったらどうしよう・・・。

aohanaline.gif


前置きが長くなりました。

今回抜いたものは・・・
古い枕1、Tシャツ2、ワンピース1、薄手のコート1、下着1、シャツ1、防虫剤2(クローゼット用)。
計9点、累計904点/年間目標2011点

ずっと気になっていた着物の防虫剤を交換し、場所を移動しました。
クローゼットの防虫剤も交換しました。
なかなか腰が上がらなかったことも、身軽にこなせます。これも片付け隊の気分UPの成果ですね。

服はまだまだ後生大事に持っているモノが多いです。
好きな服なら着たらいい・・・です。

今でもクローゼットの扉を開けると好きな服・・・状態なのですが、日頃のワードローブとはなっていません。
これじゃぁ保管庫に過ぎない。

みんな現役の好きな服が並んだクローゼットにしたいです。

娘の容態ですが、昨日のお昼くらいからいつもの元気が出てきました。今日、細菌の結果を聞きに受診しました。インフルエンザ菌とのこと(ヒブではないタイプ)。髄膜炎にはならないものでホッとしました。前回よりも耳が赤いので、中耳炎を起こしているとのことです。
これまでヒブも肺炎球菌も予防接種をしていませんでした。とても後悔しています。今回こういう事態になってその重要性を痛感しました。でも、これまでこれらの予防接種を勧められたこともないし・・・。本当に知らないって怖いです


参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )