08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

いつもここから・・・

2014.10.13 *Mon*
こんにちは。断捨離&片付けスイッチが入りました。

我が家の片付け記事で登場回数の多いのがここ。キッチン。食料庫。

20141013-1.jpg20141013-2.jpg
いやはや・・・

20141013-5.jpg20141013-8.jpg
あめ。買う時からこうなることはわかっていた。へばりついている。ビンがカワイイから買ってしまった。
はちみつ。どっちも未開封。手前の大きい方が新しい。奥は賞味期限が切れている。分離している。これってもうダメなのかな。それにしても、はちみつって、100%食べきれない。どうやって食べたらいいんだろう。(どちらもいただきもの)

20141013-9.jpg20141013-7.jpg
食品庫の引き出し。全部出してみた。

20141013-11.jpg
夫が買ってくる、クックドゥ とか、簡単調味料が増えています。
今年は私の仕事が忙しくて、夕飯を作ってもらうこともあるので、これはしょうがないです。

20141013-10.jpg
今晩の夕飯に使います。

20141-13-12.jpg
引き出し、after。ここを定期的に整理すると、心理的にとても安心します。

20141013-13.jpg20141013-15.jpg
片付け後です。素敵キッチンはほど遠いけど、”あるもの”の把握はできました。

今日の捨て点数。
壊れたファイルボックス、アメ2、賞味期限切れ菓子1、ラーメン1、ホットケーキミックス1、はちみつ1、油1
計8点。

ブログ村の登録を変えました。片付け・収納(個人)です。
ほんとは汚部屋カテが好きなのですが、勇気がなくて・・・。断捨離はどうも敷居が高くて・・・。


☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
