06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


カタログの捨て&足もみで悶絶

2014.10.13 *Mon*
こんばんは。

今日これが届きました。

20141013-17.jpg

管足法(足もみの有名な方の)の本は以前買って、たまにマッサージ棒でもみますが、痛くて・・・続きません。


ただ、この棒は非常に良くできていて、4本それぞれの先の太さで刺激できるし、十字なのがミソで、力をかけやすいです。木なのもいい感じです。
首筋や顔、ふくらはぎetcと、寝る前のマッサージに愛用しています。


私はむくみやすくて、昨年の健康診断では、腎臓の機能がちょっと弱っているとのこと。貧血もひどいです。
足裏マッサージをすると、脾臓に反射している場所が、ものすごーーーく痛いです。
ここは貧血にも関係しているし、ここが悪いと腎臓も悪いと言うことらしいです。

ネットサーフィンして、管足法を続けている方のブログを読んだら、好転反応 がすごいらしいです。
自分だったらどうなるか・・・試してみたい 

足棒でコリをほぐすのは至難の業です。
指も疲れるし(最近指がこわばるようになって、自由がきかないんですよ)、自分だと強くできなくて、コリを潰せないです。

で、上記のマットを買いました。

いそいそ乗ってみると・・・
   乗るだけで精一杯!!!

激痛です 

説明書には、初心者はただ足踏みを20分できるよう頑張れ と書いてありました。

足を動かすなんて無理・・・

説明書には、『とても20分できない方もいるだろうけど、第1回から20分できればサイコーです。』とある(文章はこんなニュアンスということで、書き換えてます)。

ゆっくりゆっくり片足あげてみる。

違う突起に当たると、ものすごく痛む場所がある。まじでこれは拷問レベルです。


だけど、なんとかロボット足踏み状態ですが、20分踏みました。

その後、膝上まで足を手でもんで、白湯を500ccほど飲みました。


すごい変化はないです。
明日以降に期待です。
好転反応は、悪い反応もたくさんあるらしいです(具合が悪くなる、痛くて歩けなくなるとか)。

踏み終わって、左の胃や膵臓あたりがすごく痛みました。もちろん脾臓も激痛いです。
右と左でこんなに違うなんて・・・。
右と左で反射する臓器がちがうものもあるせいです。

ちょっと、20分の拷問はかなりきついけど、これが痛くなくなる日が来るのか・・・興味があるので続けてみます。


さて、夕飯後、整理していなかったカタログで、要らないものをより分けました。

20141013-18.jpg

今日の捨て点数 1点
 カタログの山 1
累計 9点


☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )