10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


娘の衣類の抜き作業

2011.04.29 *Fri*
ごんおばちゃまの暮らし方 の片付け隊は、土日祝日はお休みです。

でも、娘の洗濯物をしまうついでに、彼女の衣装ケースのチェックをしました。
娘は1歳1ヶ月。服のサイズは80cmです。
昨秋に、『あたたかくなったら着るかな。パジャマ代わりに着れるかな』と取って置いた70cmの服や、つなぎは完全にサイズアウトの模様。普段着ならこれからの季節はTシャツにパンツでOKですしね・・・。
こんな品を抜き取りました。

お兄ちゃんのお下がりで十分間に合うのでほとんど買っていません。
せっかく女の子だから、少しは買ってあげよう・・・と花柄やらイチゴ柄やらの服も、あまり着ないうちに小さくなってしまいました

お兄ちゃんも娘も本当によく来た2枚のつなぎは・・・きっと取っておくと思います。
あまり着ていないような赤ちゃん服は、オークションに出すか、今妊娠中の友人に出産後プレゼントしようかな。

もう、子供を作る予定はないので・・・赤ちゃん服ともサヨナラだな-。ちょっとさみしいです。

table_s.gif

抜いた娘の服12枚、古い子供の薬5袋
計17点、累計921点/年間目標2011点


テンプレートを変えてみました。このテンプレート、時間に合わせてタイトルのイラストが変わるんですよ 自分としてはとても読みやすいテンプレートだと思います。


ソフトバンクの孫社長。個人として100億円寄付したときも驚きましたが、自然エネルギーに取り組むという発表もありました。
この人は、本当に脱原発に行動してくれる人かもしれない!!
塩害で使えない東北の農地を自然エネルギーに活用しようとも。
思わず、携帯をドコモからソフトバンクに変えようと思いました。

ちなみにドコモ・auには使用が認可されているすごくよくつながる周波数が、総務省によってソフトバンクだけ認められていないとのこと。だからソフトバンクは他2社よりつながりにくいケースがある・・・総務省のいじめ?ドコモ・auは天下り多いらしい・・・。こんな所も・・・くさってる。

孫社長の記事です。

ウォールストリートジャーナル日本版

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )