11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


スマホ顛末

2015.01.11 *Sun*
こんにちは。2015年も仕事が始まって1週間たちました。
なかなか早く帰れなかったー
ただ、目標に掲げたことで、帰らなきゃ という意識だけはあります。

私は仕事柄、携帯電話はそれなりに使います。通話とショートメールがメインです。
本当は出先でインターネットできると更に便利です。

ですが、携帯電話はずっとガラケーです。

今持っているものは、5年ほど前に買い換えたものです。
F-02Aとあります。
このシャイニーゴールドという色

まぁ可も不可もなく、シンプルな見た目で気にいっているのですが、バッテリーの持ちが悪くなりました。
バッテリーも今まで2回変えています。
そろそろ5年も使ったし、スマホに替えようか年末から考えていました。

近所のドコモショップへいって、料金がどのくらい違うのかを聞くと、月々3000円は違うことに。

私はスマホでゲームとかネットをしないと思うんです。
普段は車通勤ですし、自宅のネットはパソコンを使います。
音楽はipodを使うし。

それで、バッテリー交換のみお願いしました。

・・・

ですが、バッテリーを替えたのに、なんだか普通に3日くらいで電池が減ってきます。
以前替えた時はこんなに減らなかったような・・・

いよいよダメなのかな と頭によぎった頃、ちょうど電話をかけている時に突然切れました。

こりゃ買い換えだな。

・・・

で、昨日再度ドコモショップへ。
最初からガラケーのみで検討しました。

ですが、機種はあまりないし、どうも機種が重い。今のに慣れているからかな・・・。
画面と色のバランスもイマイチ気に入るモノが無くて・・・

会話の途中に切れてしまったのは、一つ心当たりがあります。
充電時の差し込む本体のフタが開きやすくなっていて、そこが開くと反応してしまうんです。

いざ、ドコモショップの窓口に座って、店員さんとやりとりを始めてから・・・実は本体のフタが・・・と言うと、
店員さんが、フタのパーツを裏から持って来てくれました 

残念ながら、金色がなかったけど、取り寄せするほどでもないので、紺色のパーツを付けてもらいました。
パッチワークのような、ワンポイントができました。

まるでパッチワークヒロ(笑)。

pattiwa-kuhiro.png

もうしばらく使ってみます。


さて、11月に1週間電車で都内まで通ったのですが、その時感じたのが、老いも若きも皆スマホを見ているってこと。
私は電車の中は、人間観察だったり、思索だったり、居眠りだったり^^;、たまに読書やマッサージ、そうして過ごしていました。
ですが、今はみんなが、乗っている人の半数以上はスマホです。

これって、日本人の価値観に影響が出るんじゃないかとちょっと怖くなりました。

他人への興味が薄れるんじゃないかな。
自分中心に考えやすくならないかな。
あと、ぼんやり考えるってことが減るんじゃないかな・・・。

ちょっと大丈夫じゃないんじゃないかと感じました。

人間があまり好きじゃないのに、電車に乗る時くらい人間観察(社会観察)って思っています。素敵なファッションの方を探したりね。

さて、連休2日目。掃除しよう

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )