05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


ストレス貯まると買い物するのかなぁ

2015.03.16 *Mon*
こんばんは。だいぶご無沙汰してました。連日の飲み会で風邪をひいてしまいましたが、休むまでにはなっていません。
皆勤賞を目指していた息子は、風邪ひいて3日ほど休みました。
そうそう。うちの子供はあまり休みません(休ませないじゃなくて^^;、丈夫な方です)。
息子は小さい頃は良く休んだけど、小学校になってからは大物(ロタウイルスとか)以外はかからなくなりました。
娘は保育園に預けた年(2歳)はいろいろもらいましたが、ほとんど元気です。

ありがたいねーーなんて夫が言ったら、案の定休みました。

私たち夫婦も、あまり会社を休むことなく、共働きさせてもらっているのは子供達のおかげです。そして両親のおかげです。
ただ、両親も体が弱くなってきたので、うつる病気の時はなるべく預けたくないです。


さてさて、3月もあと半分ですよ。
どうしましょう。
仕事で、あれもこれも終わってないーーー(泣)みたいな状況で、焦っています。

ストレスがずっとかかってるのかな・・・買い物にいってしまいました。
と言ってもユニクロ。

イネスシリーズが発売になって、最近はネットで注文はしなくありました。実際店舗に行くと、ネットで良さそうなのも似合わなかったりね。質感やサイズは実際着てみないとわかりませんね。
で、確認に行きました。

子供らを連れて行ったのですが、あれこれ迷って、結局最初に試した一着を買ってしまった。

リネンテーラードジャケットのブルー(紺の細かい千鳥、サイズはL)です。
最初黒の方がいいかなと思って試着したら、息子にあとから着たブルーの方がいい と言われて決めました。
しっかり作られています。
ただ・・・イネスのPコートを冬に買ったのですが、シルエットは本当にイイのですが、布の質が良くなかった。一万円で安いから仕方ないけど、3万でもいいからあのシルエットで素材のいいもので作ってもらいたいくらいです。
今回のジャケットはどうかなぁ・・・。

イネスシリーズは、シルエットや細部のこだわり、縫製がいいように感じます。
若干のかわいらしさがあったり。

あとは息子のジャンバーとトレーナー、娘のトレーナーを買いました。
息子はスヌーピーとウッドストックのかわいい柄に、「これにして」と。
娘は大好きなキティちゃんで。

あぁ、ストレスがたまると買っちゃうんだよなぁ。
ちょっと服の断捨離をしないとと思ってはいます・・・。

1時過ぎてる。うわ、寝ないと。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )