06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


どこかしら断捨離 を始めよう。

2015.04.04 *Sat*
こんばんは。新年度がスタートしました。
私の隣には新採さん。なんと平成4年生まれとのことです
私が・・・20歳の時ですよ。

・・・

気を取り直して、新採さんはかなりフレッシュです。もう、母親のような話し方になってしまいます・・・。

・・・

さて、仕事が一段落したからか、休日を家のことに使えるようになりました。
すごく荒れてます。
ちょっとずつ気になったところから捨てることにします。
先日はカバンの整理をしました。
あるメーカーの偽物と思われるバック・・・2点を捨てました。
使いやすいけど、これは偽物だな・・・と思いながら使うのがなんだかイヤになったので。

今日は玄関に置きっぱなしだった夫実家にいただいた里芋を使いました。
里芋ってめんどくさいです。
煮物にしても飽きちゃうし、どうにか子供らにも食べてもらえるようなレシピをクックパッドで探して作りました。

Cpicon シンプルが一番!とろける里芋の揚げだし。 by くみんちゅキッチン

おいしかった。
けれど、大変だった。

おまけにハンバーグも作ったので大変だった・・・。
けど、おいしかった。

食材は比較的うまく使っていると思います。
たぶん、仕事をしているから、買い物をしないので余計なものを買わないからでしょう。
食べ物は生協がメインです。

このくらい、服やら本やら余計なものを買わなきゃいいのに。

最近買ったクロワッサンの捨てる特集が良かったです。
その中で、mocaさんという方の、お片付けノートの記事を読んで、私もやってみようと思いました。
mocaさんのブログ

こちらのブログや、サイトも読んでみます。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )