10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


片付け一色の毎日にサヨナラするぞ

2011.04.30 *Sat*
今、こんな本を読んでいます。



小説風の自己啓発書です。
昨日読んだなかに、こんな内容がありました(本文とは違います)。

人はその日1日をどう生きるかしかできない。その積み重ねの上に、どんな人生になるかが決まる。
過去を振り返ってばかりの1日、未来をを心配するだけの1日がどれほど無駄か・・・。


片付け・断捨離のことばかり考えている毎日を過ごす私。
もうかれこれ3年以上は・・・育児休暇に入ってからはほぼ毎日!

いつも片付けているわけではないのですが、『うーーー片付けなきゃ。あれも捨てられるのかも、でももったいない云々・・・』と常に頭にはそのことがこびりついています。

こんな毎日イヤだ。
早く脱出したい。


そう、思いました。
子供達もかわいい時期です。このかわいさを楽しみたい。


・・・期限を決めるべしです。
この家は近々引っ越さなければなりません。秋頃には。
それまでにはモノを減らすこと。

期限は2ヶ月。
6月30日まで、集中して頑張ります

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

No title
すばらしい~!!
我が家も新しいおうちに夢見る前に今の家の現実を見なくては・・・(汗)

娘さんその後様子はいかがですか?
うちの息子もつい先日から発熱・・・。
なかなかスッキリしないものの、少しづつ良くなっているようです。
予防接種、ヒブと肺炎球菌迷いますよね~
同時接種での死亡事故があったりと、任意だから親が決めなくてはいけない事とは言え、考えてしまう所がありますね
どの予防接種も副作用を理解した上で、罹ってしまった場合の最悪な事態も理解して決めてあげたいものですね~
とは言ったものの、やっぱり難しい~
by slow #-
2011/04/30(土) 14:58 [Edit
slowさん、こんにちは
いえいえ、slowさんは新しいお家への夢を実現して下さい^^。

うちも引っ越しするので、その新しい家では、夢の心地いい暮らしを実現できるように頑張ります^^;。

遅々として進まない断捨離ですが、少しモノが減ってきました。
それから、捨てるのを惜しんでいたのですが、いざ捨ててしまうとあんまり困らないなぁということにも、やっと実感してきました。ほんと、断捨離アンの道は険しいですよ。

娘はだいぶ元気になりました。
中耳炎は痛がりませんが、10日くらいはかかるようです。

一時は髄膜炎だったらどうしようと慌てました。
医学が進歩した現代でも髄膜炎のように生死がかかる病気があるんですね。
本当に子育てはいろんなことが起こります。

息子さんも良くなりますように^^。
by アネモネ #-
2011/04/30(土) 15:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )