10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

お買い物で気分転換か・・・

2015.04.08 *Wed*
こんばんは 

今日は久しぶりの休暇を取りました。たぶん、子供が具合が悪くなった時くらいしかここのところ休まなかったので、久々の休みです。それだけ、仕事が一段落したということでしょう。

朝から寒い。というか、雪ですよ、4月の雪。
1日中寒かったですね。

美容院に行きました。
だって、みすぼらしいから。
実は一昨年の秋にカラーをしました。それまでしなかった。そしたら、白髪が一気に増えました。私は元から髪の色素が薄いので、一気に抜けちゃったような気がします・・・。
しかし、それが戻ることもなく・・・。何度かカラーを繰り返しましたが、体に悪い気がしてきて、自分でヘナをしてみました。しかし、染まらず・・・。
前回、美容院に持ち込んで、ヘナで染めてもらいました。
が、染まらず・・・。

トリートメントタイプの白髪染めを何度か試してみましたが、やや色が付いたかな程度です。

まだ、隠れたところの白髪なのですが、鏡を見る度、がっかりしています。髪をかき上げながら白髪を抜いていると、自分がずいぶんおばあさんのように思えて・・・。

それで、そんな気分になるより、ちゃんと染めてもらおう と、今日美容院へ行きました。
やっぱりこの方がいいです。
少しでも気持ちを上向きに。
気持ちって顔に出ますよね。

その後、近所のアウトレットに行きました。
通勤バック、とても着やすい蒼のボーダーのジャケット、そして・・・清水から飛び降りて、革のジャケットを買いました。
これはね・・・すごくイイです。長年探していた、体にあったジャケットです。
革ジャンはずいぶん買いました。オークションが多いです。
でも失敗もずいぶんしました。
最初、男性の小さめのものを買いましたが、想像以上に大きかった。男性用は肩や二の腕が太いです。固い革質だと、ロボットのようになってしまいます。

今日買ったジャケットは、レディースものです。着た瞬間から馴染みました。腕・肩がぴったりです。
皮はゴート(山羊)なので柔らかい。
なかなかレディースものは手に入らないだろうと思い、買いました。

これです。
AVIREXのG-1

写真で見るより、どかジャンぽくないですよ。シンプルです。
※サイズはSです。私は普段11号ですが、Sサイズでも身幅はOKでした。腕はピタッとします。Sサイズしか店頭になかったからですが
最近、服はサイズが重要だなと感じています。
サイズが合うということは、服において重要なファクターなんですね。
これまで気にしてこなかったです。
下半身がたくましいので、ボトムはサイズを重視していましたが、上半身は気にしていませんでした。

さて、気にいったものを買ったのだから、合わないものは処分しないと。
服の断捨離は、私にとってラスボスです。


☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
