08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

草むしりして、野草を食べる。

2015.04.25 *Sat*
こんばんは。
やっと天気が良くなりましたね。

来週は家庭訪問があるので、この連休で掃除しなければなりません。

夫の「草刈りする」という声を聞いて、一斉に草むしりをしました。
天気がいいから、外仕事が気持ちよかったです。

で、雑草の中に、子供の頃食べられるといわれた草がありました。いっしょに草をむしっていた娘に、「この草は、食べられるんだよ」と教えたら、「たべたいーーー」と頑張って取ってくれました。

ですので、夕飯は急遽天ぷらに。

草は調べたら、『母子草』でした。御形(ごぎょう)ですね。
結構軸は固いので、花に近い方だけ使いました。
おそるおそる食べたら・・・ おいしかった
クセも少なく、ほんのり草の香りがしておいしかったです。
娘はおかわりして食べてました。

写真無くて済みません。

母子草・・・って名前の通りになりました。

f8024342d6465f253136e831ae2dcc2b.jpg
※思い出くらし館 ~四季によせて~ 【夢月】 より転載

あとは玄関の掃除をしました。
タタキも水拭きして、痛くてしょうがないパンプスも処分しました。娘の長靴も小さいとのことで処分です。

少しずつ要らないものを処分しています。

ブログにも書きたいのですが、なかなか時間が取れませんでした。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
