05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


シャンプーのこと

2015.07.31 *Fri*
こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました。
6月下旬から7月下旬は仕事が忙しくて、ついPCに迎えませんでした。
その間、金沢~富山へ家族旅行へ行って、ブログで知り合ったむーちゃんさんにお会いしました。
このことはまた別記事で書きます。
むーちゃんさん、お時間を取っていただいて本当にありがとうございました。
とても楽しくて、なんだか夢のような時間でした。
秋にはこちら自慢のピーナッツを楽しみにして下さいね^^。

さて、今日はずっとジプシーをしていたシャンプーについてです。
やっといいなというシャンプーを見つけました。

それは、これです↓


会社の隣に座っている女性の先輩から教えてもらいました。
黒髪のストレートがきれいな方です。

実はここに行き着くまでシャンプージプシーになっていました。
ドラッグストアで買える無添加系を試したのですが、べたべたする。
思い切ってパックスシャンプーとリンスを使い始めました。これは30代の頃ずっと使っていたのですが、全く余計なものが入って無くてサラサラになります。

・・・

でも今回はリンスと相性が良くなくて、ダメでした・・・。そういえば以前もリンスはイマイチで、リンスはパックスナチュロンの方を使っていました。
ただ、白髪染めをするようになったので、パックスに耐えられない髪質になってしまったようです。

パンテーンもベタベタしてしまい、ようやく牛乳石けんにたどり着きました。

職場の先輩も言ってましたが、リンスはいらないです。洗い流さないトリートメントを毛先に付けるだけで十分。
翌日べたっとすることは無くなりました。
よかった。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT

anemoneさん、更新に気付かず、失礼いたしましたー。
お目にかかれてほんとに楽しかったです。
熱いanemoneさんがかわいくて楽しくて。笑
私はおばちゃん丸出しで恥ずかしかったけどお会いできてよかった。
えー、ほんまにピーナッツ待ってていいの?笑
じゃ、こちらは富山の美味しいものを何かセレクトしなくちゃ。

カウブランドを使っていらっしゃるんですね。
私はパンテーンでもラックスでもお構いなしに使いますが
すすぎをしっかりしてリンスは毛先だけ。
今のところ薄毛にもなってないので、満足してます。
うちのお店でもカウブランドは不動の定番です。
秘かに売れてるんですよね。
なんでも自分に合うものを見つけるまではジプシーするしかないですよねー。
by むーちゃん #-
2015/08/13(木) 13:22 [Edit
むーちゃんさん
久々の更新で、すみません。
ずっと忙しくて、ここのところは一段落ですが、気が抜けていました。

北陸新幹線は本当に速いですね。
こんなに近くなるなんて!むーちゃんさんも関東にお出かけする機会が増えるのでは?

ピーナッツ、ゆで落花生、楽しみにしていて下さい。
担当農家さんで、自分のお宅でゆで落花生を加工している方がいるんです。私の住んでいるところのすぐ近くです。

シャンプーはジプシーしました。
髪だけは強くてきれいだったのに、毛染めを始めてからはガサガサになってしまって・・・。
ヘナでうまく染まれば良かったのですが、全く駄目だったんですよ。
懲りずに続ければ色が入るのかな・・・。

40代に入るといろいろ大変になるんですね。
by a・nemone #-
2015/08/15(土) 13:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )