06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


白髪考察

2016.03.06 *Sun*
白髪対策に、アキョウ(ロバ由来コラーゲン)のサプリを始めることにしました。

実は30代後半くらいから数年間アキョウのサプリメントを飲んでいました。
当時白髪は数えるくらいでしたが、ここ数年で一気に増えてしまいました。
原因は
 1.加齢・・・41歳くらいから増えた。
 2.カラーリングを始めた。

気分転換にカラーリングをしてみたら、その後一気に増えました。
増えたので白髪染めをする→その都度増える→染める・・・の繰り返し。

私は白髪家系で、私自身は30代後半まで白髪はそれほど目立たなかったです。
ただ、髪の色素が薄いので、特にこめかみのあたりは若い頃からオレンジ色でした。

それがカラーリングで一気に色が抜けてしまいました・・・。
後悔です。

最初に戻りますが、アキョウのサプリメントを数年・・・たぶん3年以上は続けていました。
定期便で届くのが貯まってしまったし、結構高価だったのでやめてしまったんです。

先ほどあげた原因が直接大きな原因だと思いますが、白髪の発生を抑えていたのは
アキョウのおかげかもしれないと思うようになりました。
ほんとにその数年は増えなかったから。

ということで、今踏ん張らないと、どうすんの?44歳。
で、アキョウを復活させることにしました。

和漢メディカさんというお店です。
以前は『壮健』という粒のサプリを取っていました。あ、そうだ、この壮健がリニューアルするって言うんで
やめたんだった。

今回は、髪によさそうな・・・『黒ツヤソフト』にします。

アキョウのサプリメント 定期便

たぶん、目に見える効果はなかなかわからないんだと思う。進行を遅くするって感じで効くんでしょう。
ただ、レビューにもあるように、お肌や髪質の改善はわかりやすいです。
鉄分も含まれますが、私の重症な貧血にはこのサプリだけではダメでした。
貧血はネイチャーメイドの鉄サプリが効きました。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )