06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


素敵な仲間

2016.03.12 *Sat*
今日は以前所属していた研究室の、当時のメンバーが集まりました。
私が所属していたのが2000年から3年間。2000年の時のメンバーです。
そのうちのお一人が退職され、郷里に帰られるということで。

研究員、助手の方達。
本当にいいメンバーで、違う分野から異動してきた私でしたが、皆さんだったから楽しく過ごせたんだと感謝しています。
みんな若かった。室長に内緒の旅行もいい思いでです。

研究室だから少人数です。
温かい皆さんに囲まれて私は幸せでした。

別れて車に乗り込んだ時にこの曲が流れました。




涙がこみ上げてきました。
皆さんのことを愛していたと気づきました。
人生の一ページですが、出会えて一緒に過ごせて。それはそれぞれの人生の応援歌になるんですね。

今の職場で、忙しくて。自分もベテランになって気を張っていて。ぎすぎすしていたなとも反省しました。

研究員さん、技術員さん(助手さん)たちに受け入れて包んでもらっていたと今改めてありがたく思いました。
私がその職場にいたのは3年ですが、そのメンバーでYさんを囲む会を企画していただいて、また皆さんに会えて、そのことがありがたかったです。
人との出会いを大事にしたいと思った1日でした。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )