10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


ちょっとしたおでかけ

2011.05.02 *Mon*
今日はゴールデンウィーク中の貴重な平日。
というのも、先日救急で娘がかかった病院の医療費を払いに行かなくちゃいけないんです。
振り込み書が郵送されましたが、たった200円。手数料がかかってはもったいないです。

お昼前に子供達と出発。

車で30分程度です。

森の豊かな地域なので、ちょっとした行楽になりました。
木々の緑もあふれ、藤の花の紫や白が彩りを添えています。

もったいないので、病院近くの笠森観音まで足を伸ばしました。とても由緒ある崖観音なんですよ。国の重要文化財にもなっています。

笠森観音

娘をスリングで抱きながら上ったので、参道・観音堂の階段と運動不足の足腰にはキキました
すれ違う年配のご夫婦連れに、『がんばってねー』と声をかけていただきました。
観音堂に着くと、緑深い山々を360度、見渡せます。
とっても気持ちよかったです。
記帳もしました。連休だからか、県外からの方のお名前もありました。

帰りは息子のリクエストで、マクドナルドで昼食を買って帰りました。

たった2時間弱のお出かけでしたが、気分転換になりました。


さて、今日もごんおばちゃまの暮らしのお題に取り組むぞ。
今日は、洗面所関係の続きなので、洗濯機周りをやろうと思います


昨日は不動産会社に行きました。なかなか連絡がないのでその後どうなったか・・・。一度行った会社が休みだったので、近くの不動産会社に。お店の前の張り紙に、希望の地域の賃貸一戸建てが
早速話を聞くと、もう先約が入っているとのこと。帰りに、その物件を見に行くと・・・かなり素敵なおうちでした。夫も、『ここならいいね』。残念・・・。不動産屋さんも『この辺は物件が少なくて、この物件も最近出たんですけど・・・。すごくおすすめなんだけど・・・』といっていました。
一応連絡をお願いしてきました。

 そろそろ本気で考えないと。

不動産屋さん近くのソフトバンクショップにも寄りました。とりあえず概要をききました。おいくらくらいになるか。
 夫はiphoneやスマートフォンに興味があります。私も復職したら、こういったスマホ関係が便利でいいなぁと思います。家族割引がないとちょっとメリットがないので(孫社長は応援したいのですが)、夫が変えるということになったら私も変えようと思います。


↓こういうサイトもあるようですね。ゲームやアンケートに答えて、ポイントget。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちわ。

ブログリンクありがとうございます。

私もリンク貼らせていただきました^^

今日はとってもお天気が良くて、お散歩するには最高でしたよね。

笠森観音。私もいってみたいです!

検索してみたら、緑に囲まれて、とっても素敵な所ですね~。

お子さんたちも楽しい時間が過ごせたのでは?
by usaginawatashi #-
2011/05/02(月) 19:54 [Edit
こちらこそありがとうございます
リンク、ありがとうございます。

今日はいい天気でしたね-。
笠森観音は、子授けでも有名です。
一番のみどころは、本当に崖の上に柱が立っているところです。
61本の柱が岩の上に立って、その上にお堂が建てられています。
ちょっときしんだりして・・・スリルあります。

房総半島のちょうど中央に位置していて、緑が多くてとてもいいところですよ。
近くには ぞうの国(象に乗ることもできます)もあるので、もし行楽でいける範囲でしたら楽しめると思います^^。よかったらお越し下さい。


by アネモネ #-
2011/05/02(月) 22:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )