--.--.-- *--*



2016.09.04 *Sun*

次年度の手帳。LACONIC。

お久しぶりです。

4月に異動して、新しい職場があまり好きではなく、いろいろやる気が落ちてます。

やっといやな一番の原因(の人)の分析ができたところです。
ほんとうに世の中、普通じゃない人がいるモンですね。
職場に一人はわかり合えない人がいる感じなのですが(以前の年下のアイツ)、今回は上司なのでやっかいです。

ま、この話はいずれ書きます。


さて、私は休日に手帳に一週間の予定を記入し、to doリストも書き出します。
こうすることで、仕事上の細かいやらねばならないことを、考え、書き出し、実行しています。

仕事に対してやる気がみなぎっている時は、真っ黒になるまで書くのですが、4月以降は途切れ途切れでした。

そこで、9月といえば、新しい手帳が売り場に並びます。
ここ数年使っているLACONICの手帳を物色にロフトへ行きました。

9月始まりの手帳が売っていました。

昨年の紺色は書く気にならなかったので、一昨年と同じ白色を買いました。

併せて4色ボールペンも購入。





このボールペンも秀逸。茶色のボディを買いました。インクの色、書き心地、持った感じと文句なしです。ただ、替えのインクが入手しづらいですね。そのらへんのお店に置いてない感じなので。

白の手帳と、書き心地の良いペンで、手帳をマメに開くようになりました。
これで、仕事のやる気も、スケジュール管理も改善されますように。


category : オススメもの

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
