09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

洗濯機周りのそうじ

2011.05.02 *Mon*
ごんおばちゃまの暮らし方

今日は洗面所関係の2日目です。前回できなかった洗濯機まわりに取り組みました。

うちは洗濯機は台所の端に置いているので、洗面所とは離れています。
こういう家ははじめてだったので、どうかな と思いましたが、慣れれば不便はありません。キッチンから洗面所までの動線も良いので。

洗濯機の棚にはモノは少なめですが、いらないモノがあります。
マフラーやストールなど、別洗いするためよけていたモノもそのまま置かれていました。

そして・・・洗濯機自体がキタナイ
洗剤投入口には固まった洗剤がこびりついています。
ふたを開けた内側には長年・・・何年だよ買って6年だよ・・・のホコリが積もってました。
古靴下と重曹水でごしごし。洗剤投入口は水洗い。

30分できれいになりましたよ。
こんなことならやりなさいよって感じですね。

では、before→afterを。

senntakukimae1.jpgsenntakukigo1.jpg
     before   →   after
あぁ、写真撮る位置がずれました。本当に使うモノしか置かなくしました。

senntakukimae4.jpgsenntqakukigo2.jpg
         before     →     after
洗剤投入口周辺です。きったないですね掃除後はきれいになりましたが、投入口にこびりついた洗剤なのかカルキなのか・・・取りきれませんでした。

senntakukimae3.jpg
洗剤などを置いていた棚の上。降り積もる雪、雪・・・
ものの30秒もかからずきれいになりました。
なら、やりなYO。

209.gif209.gif

なぜかここに置いてあった、ざる2枚。
一枚は捨てです。
古タオル1枚発見しました。捨てです。
計2点、累計944点/年間目標2011点

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

おじゃまします
久しぶりです。

着々と理想の生活に向かって進んでいるのかな?

こちらは3月、4月は忙しくてやっと連休でホッとした感じ。

休み中に衣替えと衣類の整理をしているけどなかなかは
かどらないよ・・・。

天気もいい日が多くて子供を連れて遊びにも行きたいし、時間が全然足りない!

笠森観音ってちゃんと行ったことがなかったけど今度いってみようかな?

今度また会って話がしたいね。




by gara #-
2011/05/02(月) 22:42 [Edit
Re: おじゃまします
みんな元気?

> 着々と理想の生活に向かって進んでいるのかな?

耳が痛いです。ここのブログでは、自分を奮い立たせるためにも、写真も出してるし・・・お恥ずかしいです。理想の生活に向けて進み始めたというところ(いまさら)です。


> こちらは3月、4月は忙しくてやっと連休でホッとした感じ。

原発関係もあるよね・・・。北東部は特に大変だよね。M子さん、ニュースで見たよ。

> 笠森観音ってちゃんと行ったことがなかったけど今度いってみようかな?

笠森観音はいいですよ。一人でのんびりしたいような所です。
ぞうの国やハーブガーデンなんかと組み合わせても1日コースになるね。

> 今度また会って話がしたいね。
まいも歩くようになりました。だいぶ子供らしくなってきたから、子供達仲間入りできるかも。
あと、管内だもんね。
そういえば、新生の新風堂のシュークリームとかチーズケーキをたまに買うんだけど、喫茶コーナーもあったね。昼休みとか時間合わせても会えるかもね。
by アネモネ #-
2011/05/03(火) 00:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
