07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

今日の捨て

2011.05.05 *Thu*
支援物資として、ほとんど使っていない食器類を集めました。

大鉢3、大皿2、ケーキ皿5、小鉢・小皿4、鍋3

バザーの供出品を集めました。
新品フェイスタオル2点、バスタオル1点、布12点(約10m分)

あまり着ないTシャツ、新品のTシャツを母と叔母へプレゼントしました。計3枚。

計35点、累計1008点/年間目標2011点
布消費マラソン 10m

やったぁ 捨て累計1000点を超しましたよ
いいペースです。この分だと目標クリアできるかな

かき集めると結構ありますね。
前回のごんおばちゃまの片付け隊で欠けたりした食器は処分したので、食器棚はスッキリしました。
あとはコーヒーカップ類です(今回の支援物資は湯飲みカップ類は除外だったので)。
それ以外はほぼ捨てるモノはだいぶなくなったかな。

それから、布の片付けに2階の私の部屋≒物置に久方ぶりに踏み行ったところ、かなり断捨離に悩むだろう大量の布在庫を再認識しました。しばし途方に暮れました
消費活動も頑張らなくちゃ。

夏物の支援物資、Amazonへ出品する古本をまとめよう。

明日は、息子は登園します。
久しぶりのお弁当か-。

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは。
コメントありがとうございました~。

アネモネさんもがんばっていらっしゃいますね!
うわー、大量の布ですか・・・
実は私も大量の布、抱えてます・・・。
十年ほどパッチワークをやってたもので
かなり時代遅れの布もあるんですが、捨てられない・・・。
ごんさんも趣味のものが捨てられない人はいるっておっしゃってましたが
それは私です・・・・。

でもいつかそれも捨てれる日が来ると信じています。
おたがいにがんばりましょう~。

P.S ブックマーク付けさせていただいてもよろしいでしょうか?
by むーちゃん #-
2011/05/05(木) 21:38 [Edit
むーちゃん様
こちらこそ、ありがとうございます。

ほんと、自分でもビックリするほど在庫があります。
布を買うこと自体が楽しかったりして・・・。
地道に使って何か作ろうと思います。
やっぱり趣味ですからね^^。

パッチワークがご趣味だったんですね!!
私もパッチワークは独身の頃少しやっていました。

趣味の物捨てられない・・・私もです。
でも、適量というレベルに減らそうと思います。

ブックマーク、よろしくお願いします。

片付け隊、お題が出るのが楽しみで・・・本当に素敵な取り組みですね^^。

by アネモネ #-
2011/05/05(木) 22:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
