06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


キッチンタイマーは便利。スタイを作りました。

2011.05.06 *Fri*
キッチンタイマーって使っていますか?
私はこの前のバージョンを使っています。

デジタルのキッチンタイマーって便利ですよね。
これは、5分前になるとピピピと鳴ります。設定した時間にはイッツアスモールワールドの曲が鳴るのですが・・・これはあんまり好きではないです。早く消したくなります。
時計機能もあるし、なかなかよくできています。

ごんおばちゃまの片付け隊をはじめて、キッチンタイマーで30分計るようにしました。携帯より手早くて便利だからです。

今朝、洗濯物をたたんだり、干したりという家事もキッチンタイマーでセットしてやってみました。
・・・
すごい
すぐ終わりました。
キッチンとは別にもう一個活用すべきですね。
って、買うのもいいけど、フェリシモで大昔にプレゼントでいただいたキッチンタイマーがあるのです。仕事で使ってきました。

これ↓
kittinntaima.jpg

かわいいですよね。これで、時計にもなるし、カウントアップもできます。

209.gif

さて、ひさびさにソーイングをしました。
といっても手縫いです
今頃ですが、スタイを作りました。
ダブルガーゼとワッフル生地を3枚重ねています。
バイアスでくるんでるんですが、ギリギリなので結構縫うのが面倒でした。
あと、マジックテープで留めていますが、最初100円ショップの粘着テープ付のモノを使いました。
期待はしなかったですが、テープだけではすぐはがれちゃいます。
しょうがない・・・縫い止めるか。と縫い始めたら、針や糸にネバネバが付きまくり

手芸店で買った国産のマジックテープに付け替えました。
こちらは柔らかい素材で、縫いやすい。
やっぱり、100円ショップには期待してはいけない。

009.jpg

実は息子にはたくさん縫ってあげて、いつも愛用していたのですが、引っ越しのどさくさでどこかへ行ってしまいました。
ごめんよ娘。
これから愛用してくれるかな。

さて、これからごんおばちゃまの暮らし方 の今日のお題、押し入れの不要品を抜きます。
タイマータイマー

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/11/20(水) 14:29 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/11/20(水) 15:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )