11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : オススメもの

おすすめのサニタリーショーツ

2012.07.09 *Mon*
こんばんは 

今日は、息子が実家の母を、自宅に招きたいと言い出したので、母がやってきました。

一応、一通り掃除機はかけましたが、それ以上は特に片付けることなく、招き入れることができました。
キッチンなどは、母も感心していました。

やったね。

あと、リビングのカーテンもほめてました。
ちょっと頑張ったカーテンですから・・・。

これのレースじゃない方が一緒。でも・・・このレース素敵


今思えば、珪藻土の壁が、濃いめのベージュなので、レースのカーテンもクリーム色のレースにしましたし、このモリスのカーテンの色ともマッチしています。
エアコンもたまたまこの色があったのですが、薄い茶色のものにしました。
正解でした。
エアコンが白かったら、だいなしだよ。

20120708-1.jpg
20120708-2.jpg
PC周りがごちゃついているのは勘弁して下さい。

このエアコンは、ダイキンのうるるとさららシリーズです。
ちょっと音がうるさいけど、とにかく、この色には満足しています。
性能もよろしいです。



さて、タイトルの件ですが、以前も書いたように、私は子宮筋腫持ちで、生理が大変です。
数年前に、楽天でこのショップを知ったのですが、それ以来、こちらのサニタリーを愛用してきました。
久しぶりに更新しようと、ショップを覗いたら、お品が増えていて。

今回、このショーツを購入したところ、ものすごくよかったので、紹介します。

私が買ったのはこれです↓



初めて、生まれて初めて、サニタリーショーツをはいていて、疲れないし、ずれないし、安心してはけました。
これはすごい商品です。
以前からこちらのお店で買っていたショーツは、安心感は抜群だったけど、履き口がきついのが問題でした。
それが、見事に解消されているんです。
履き口が優しいのに、フィット感もしっかりある。

お色も、私はグレーを買いましたが、上品で、マチの部分が黒いので、汚れも目立ちません。

サニタリーショーツに自信のあるこの会社の、本気の商品です。

ぜひ、おすすめですーー


あと、最近買ったものでHITなのが、ユニクロのイージーニットレギンスパンツです。
これはしっかりしていて、お尻の大きい私でも、かっこわるくなく履けます。
もちろん生地はやわらかく、生地にほどよい厚みがあって、長持ちしそう。

私はデニム調のネイビーを買いました。
他のお色も出ていて、デニムっぽくないものなら、仕事でも履けるかも。

おすすめです。

ユニクロ イージーニットレギンス


なんだか、断捨離を進めていくにつれ、服だけは私は突出して好きなようで、数を絞って・・・というよりも、よりイイものへ買い換える って方に気持ちが傾いています。

20代前半は、休日になると、千葉まで出かけて、デパートをはしごして(そんなに高いものは買えませんでしたが)気にいったものを探して、多少高くても質のイイものを買っていたように思います。

でも、その後、ネットや通販を知るようになって、元来の出不精がたたって、そちらで買うようになりました。
たまに当たりもあるけど・・・デパートで買ったものよりも、質は下がったと思います。
デザインも、そのカタログや、サイトにあるものの中では・・・これかな ってものを選ぶので、実際お店で目にしてビビビと来るものよりは、イマイチだったり。
そういうものは大事に着なかったり・・・。

今、年代としても、服の見直しの時期かなと思うところもあります。

その代わりと言っては何ですが、日用品や、食品などは結構絞れるようになりました。
歩いて3分の所に、何でも揃うドラッグストアがあるので、たくさんストックを買うことはなくなりました。
食品などは特にそうだけど、こだわりがないのです。
調味料も、気にいった砂糖、醤油があれば、それなりの味になるし。

あ、そうそう。醤油って、メーカーによって、全然味が違うんですね。
うちは関東なのですが、その歩いて3分のドラッグストアに、ヒガシマル醤油という関西の薄口醤油でしょうか・・・があったので、買ってみました。
そしたら、しょっぱい。
もちろん関東の醤油もしょっぱいのですが、ヒガシマルは塩を強く感じるしょっぱさです。
私には全く使いこなせない醤油でした。
今は、生協の醤油が、私としては一番納得できる料理ができる醤油です。

生協の醤油

これに、生協の花見糖 というお砂糖で、ばっちり煮物の味も決まります。

花見糖

このコンビに変えてから、煮物がおいしくなったので、私には合っているんだと思います。
え、誰でもおいしくできる組みあわせなのかもね??てか。

今日は、雑多なことを書いてしまいました。


フランソワネタもね。

ドビュッシーの水の反映。大好きです。
そして、フランソワが弾いたこの曲は、本当に水の様々な姿を表現していて・・・聴けば聴くほど、この人(フランソワ)が研ぎ澄まされた感性をもち、美意識が非常に高く・・・非常に頭がよく・・・とにかくすごい人なんだということに改めて気づかされます。



この動画だと、最後の喜びの島、レントより遅くは、1961年の録音です。ぜひ、最後まで聴いてほしいです・・・。
このCDジャケットのCDは、この2曲も入った1961年のドビュッシー作品集なのですが、この演奏は、段違いに素晴らしいです。フランソワの円熟期で、かつ冴えてる演奏。これが、1000円ちょっとで手に入るなんて。




なんと全集さえ、6000円台で手に入るなんてーーー

ほんと、動画って便利なのですが(私も、youtubeからフランソワを知ったのですが)、音のレベルが・・・CDとは違うので・・・。
CDで聴いてほしいですーー。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーディオの改良をしてみました。

2012.04.08 *Sun*
こんばんは 

今日は、娘の入園式、父の通院、家の片付け・掃除 と忙しかったです。
でも、家の中がきれいになったせいか、疲れは感じません。
家が汚い方が、疲れます。

不思議。

こうやって、週末に家をリセットします。(それすらしなかったら・・・あな、おそろし)

今日は、夫が全面的に掃除してくれました。
私は、片付けを。



 愛用していた、onkyoのFR-7GX(でしたっけ)のミニコンポの調子が悪くなったので、急遽メインに昇格したBOSEのPLS-1410。
いえ、こっちの方が高いんです。倍以上すると思います。
でも、BOSEはラジオとCDのみで、onkyoはMDが付いていたので、ながらく、居間はonkyo、寝室にBOSEを置いていました。
でも、車にもMDが無くなっちゃったんで、どっちもどっちになっていたのですが、onkyoは意外と明るい澄んだ音で、BOSEは重量感のある音のように感じていたので、onkyoを相変わらず居間に置いていました。

BOSEでフランソワを聴き始めて、CDによって、音の調整が難しいです。
特にモノラル録音。ステレオは、onkyoよりもずっと良いんだと思うけど。

以前、onkyoの時に、ケーブルの変更と、10円玉インシュレーターを試しました。

その時の記事


このケーブルは良かったです。

レビューにあるように、本体とスピーカーの距離によって、適合する品番があるようです。
私は間違えて、8460番が良いところを、8470番を買ってしまいました。(でも音は良いですよ。)



onkyoの付属だったケーブルより、ずっと良いですし、BOSEの付属のしっかりしたケーブルよりも良いかもしれない。クリアな音になる気がします。


でも、問題は10円玉インシュレーター。というか、四隅に1枚ずつ、計80円だけなので、たいした効果じゃないのかな。

で、ちゃんとしたインシュレーターを入れれば、音の抜けが良くなるんじゃないかと思って、買ってみました。




20120407-4.jpg

これですね。
底面がゴムなので、夏の暑さなどで、ゴムが床にくっついちゃうかもしれないそうです。
その対策に、円形の厚紙が何枚も入っていますが、これを敷くと、音が悪くなるという情報を見かけました。

20120407-5.jpg20120407-6.jpg

ウチのオーディオと置いているチェストが茶系なので、このインシュレーターの色合いがすごくマッチしました。
薄紫のラインもかわいい。


で、肝心の音。

ステレオや、SACDのいい音は、格段に音が良くなりましたー 
『これまでのこもった感じは何だったの   』です。

で、鬼門のモノラル録音。
ちょっと、低音や高音のバランスをいじって、聴きやすくなりました!!

改善されましたね。

この状態で、聴き込んでみます。

インシュレーターは、上下がゴムなので、地震対策にもなるそうです。


そして、ちょびっと写っていましたが・・・一緒にこれも買いました 



ドビュッシーの管弦楽集です。マルティノン指揮、フランス国立放送局管弦楽団(← このオケはフランソワも共演してます)。

クリュイタンスはドビュッシーの録音は少ないのです(泣)。
ミュンシュもとってもいいのですが、SACD化でこのマルティノンの音が良くなったとのことで、買いました。
だって、ドビュッシーの管弦楽がほとんど揃うんですよーー。

20120407-2.jpg20120407-3.jpg

このジャケットもいい感じ。パン(牧神)ですね。
いつぞやの、あのアニメの主人公もパンですよね ^^;。
このCD買ったのは、ジャケット買いの要素も大きいです。


これから聴き込んでみます。

とにかく、インシュレーター入れたオーディオからは、クリアにきこえてきます。


今、フランソワの聞き慣れた、36枚CDの№1、モノラル録音のショパンのpコン1&2と、アンダンテスピアナートと大ポロネーズを聴いていますが、とても明るく、聴きやすい音です。モノラルの超古いのはもうちょっとですね。


これは・・・   インシュレーター、すごい効果です 

オーディオって、本当に、機器でぜんぜん音が違うんですね。
だから、うん十万とか、うん百万とか、かける方もいるんですね。

とりあえず、インシュレーターはおすすめですよー。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



子宮筋腫とナプキン

2012.01.15 *Sun*
私、子宮筋腫持ちです。

息子の妊娠で見つかりました。
何個かあるけど、一番大きいのは4cmくらいだったと思います。

でも、悪さをせずに、大きくもならずに(2回の妊娠で、他の小さい筋腫はみえなくなりました)、無事に2人、自然分娩で産めました。

ただ、生理はすごく重いです。
振りかえると、30歳近くになって、血量が増えて、うすいサラサラした血がたくさん出るようになりました。
夜も大変

ただ、出産を経て、少し軽くなったような気もします。
独身の頃、職場で着替えたこともありましたから。そういうことはなくなったです。

そんな私が、最近、ドラッグストアで、こういうものを買いました。




10枚入りで、とても高いので、これまで気づいていましたが買いませんでした。
でも、思い切って買って正解
夜はこれに任せてOK。
絶対に漏れません(私には)。

これから仕事にも戻るので、出血量の多い日の出張にも使えそうです。

ぜひ、経血量が多くて悩んでいる方に、これ、オススメです。

 
in:乳液1、入浴剤1、ボディクリーム1、アルコールスプレー1 計4、累計20
out:レギンス1、乳液1、ぬいぐるみ1、スリッパ1 計4、累計17

レギンス、レース編みのあったか素材だったのですが、履いてみたら・・・まるで網タイツで、はずかしーー
太ももがボンレスハムのようなので、サヨナラしました

来週は、ねじ巻いて、お家のこと、頑張ります

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



浴用に、手ぬぐいを使っています。

2012.01.08 *Sun*
こんばんは。3連休、明日・あさってと夫が地元で用事があるので、息子を連れて帰省します。
私は娘と二人です。
用事というのは、地元の消防の出初め式なんだそうです。
夫はもう消防団は卒業していますが、消防OBがやることになる役についたらしく、出初め式に出席しないといけないんだそうです。
息子は、夫の実家を気にいっていて、よく一緒に行きます。梨のお仕事のお手伝いももう2年やりました。
頑張ってますね。ありがとう。
今回は地元の新年会もあるそうなので、泊まりになるので、私と娘は行きません。


さて、1年くらい前から、家族の浴用タオルとして、手ぬぐいを使っています。
職場の先輩へのプレゼントに、風呂敷を探してたぶん見つけたお店です。
手ぬぐいがあまりに安いので(200円/1枚)、豆絞りを色違いで求めました。

こちらのお店です。

ほっと屋さん



夫:青・紺、私:黄色、息子:緑、娘:ピンク です。
ピンクと青は鮮やかな色です。ポップな感じ。黄色と緑は優しい色、紺と赤は昔ながらの感じです。
うすいので乾きやすい。
石けんの泡立ちもいい。
うすいので体を洗いやすい。
綿100%。
丈夫で長持ち。

といいことづくめです。
まだ使えるけれど、色が褪せてきたので、追加で購入しました。

手ぬぐいですから、端はほつれますが、気にせず使っています。
夫はハンカチ代わりに手ぬぐいを持って行っています。
私も使おうかな。


それから、タオルは、今回の引っ越しの御挨拶にタオルをお願いした、タオルはまかせたろさんにこれからはお願いしようかと思っています。
とても良いお品でしたし、一つ一つ熨斗を付けて梱包していただいて、対応がよいお店でした。

タオルはまかせたろ さん

私がお願いした品です。
おまけでいただいたミニタオルが、本当に素晴らしいタオルでした。



made in Japan  
買うのなら、できるだけ日本製を選ぼうと思います。


 今日のNHKの特集を観ました。被災地の皆さんの苦しい現状が伝わってきました。やはりまだ、食料も日用品も、支援が必要なんですね。
美容院を開いていた女性の様子が、印象に残りました。私と同い年です。
子供が小学校に上がる前に、家と店舗を一緒に新築したそうです。学校から帰ってくる子供さんのことを考えて。

融資を相談しても、相手にしてもらえない。
失業保険のない自営業者の方達が本当に困っているとのことでした。
でも彼女はいちかばちかまた美容院の再開に動くとのこと。

一体、義援金は渡っているんでしょうか。

妻と息子さんを亡くしたタクシー運転手の男性の喪失感。
震災以降やせ細ってしまった寿司屋のご主人。

よく報道してくれました というか、こういうことを報道しなくてどうする。

応援したいと思いました。

就職が決まったのでスーツが欲しいという女性に、サイズがぴったり私と似ていたので送りました。
普段使っていなかった仕事用のバックも。
彼女は頑張って仕事を見つけたんですね。
その彼女のことが浮かんできました。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よつ葉バター 品質いい

2011.09.23 *Fri*
生協を始めてから、バターはよつ葉バターを買っています。
少々高いのかもしれない。
でも、生協では、よつ葉しか載っていないので(たまに違う会社が1社、これもメジャーではない)これになるのですが、品質がよくてびっくりです。

ウチは、HBでパンを焼くので、バターは切らしません。
これまではスーパーで、雪●や明●を買うことが多かったです。
バターって銀紙につつまれていますよね。
それが、他社は折り目にバターが入りこんでいます。
こと、雪●は、銀紙が取りづらい!!
結構ストレスでした。

それが・・・よつ葉は・・・全くそういうことがないんです。

そして、切りやすい!!!
yotubabata-.jpg

ほうら、すーーーっと切れるんです。ひっつかない。
ちなみに銀紙にもバターが付いていませんね。

この切れ方は、おそらく品質がいいからだなと思います。
もちろんおいしいです。

これが、雪●なんて、すぐにひっつくし、溶けるし、切れないし(同じ包丁です)、どういうこっちゃねん。

この辺が、生協がよつ葉専門だということ、パン作り材料サイトなどで、よつ葉を扱っていること の所以でしょう。

学生の頃、食品関係の学部だったので、漠然と『雪●っていいなぁ』と憧れていましたが、もっといい会社いっぱいあるんですね。

バターを切るストレスから解放するために、よつ葉バターはおすすめです。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )